トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の記事

2005年4月25日 (月)

ビーズのブローチ

DSC00540

I さん手作りのブローチ。最近はブローチなんて買う人がいないんでしょうね。あまり売っているのを見かけません。
頼んで作ってもらいましたが、葉っぱが一枚足らなくて修理してもらっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

流鏑馬の写真

朝刊の地方欄に載っていた写真を見ると自分の撮った写真とは全然...
やっぱり「流し撮り」だぁ。~ため息~
(一応挑戦はしてみたんだけど腕を動かすスピードより馬の方が速くてブレブレだったわけです)
シャッター速度ではないことを実感。手持ちの2眼レフカメラでも腕次第?また挑戦してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月17日 (日)

流鏑馬を見に行ってきましたよ!

20050417


すぐそばをものすごいスピードで駆け抜けていきました。撮影した写真はほとんどブレブレ!もうちょっといいカメラでないと。
最後の的、土器三寸の的に当たると中から紙吹雪が...というのが見ていたそばの的にはなかなか当たらず、このまま終わるのかと思ったら、立て続けに2回当たりました!
すばらしい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月 5日 (火)

大庭城址公園(1)桜

駐車場は9:00~17:30まで入れるようです。ガードマンの人がいました。
9時数分前に着き、散策。こぶしは満開。桜は三分咲きぐらいでしょうか。ほとんどつぼみでした。
それでも昼頃からはあちらこちらでお花見の宴会がはじまるんでしょうが、今日は小中学校の始業式&入学式のようで、昼間は空いているかもしれません。
写真を撮るにはやっぱりこの時間がベスト。
人影も少なく、ゆったりと撮影できます。

2008年の大庭城址公園・桜の記事はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年5月 »