« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の記事

2005年5月28日 (土)

残念復活せず

ガーデンシクラメン・・・ダメでした。
ちょっとほじくってみましたらご覧の通り。根が腐っちゃったんでしょう。残念!
20050528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

ガーデンシクラメン

水のやり過ぎかな。鉢植えのガーデンシクラメンの一株だけ葉っぱが溶けて?きちゃいました。もちろん花も×
だめな葉っぱなど抜いていったら、だいぶ小さくなっちゃいましたね。
他の株は虫が付いているくらいで取りあえず大丈夫なんだけど
復活するかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

Jリーグ開幕から12年ですか...

息子が集めていた缶バッチが一つだけ残っていました。
あのころの子どもたちは誰しもサッカーボールを蹴っていましたね。

dsc00575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

ダールベルグデージー&セージ

hotaruさんに名前を教えていただいたダールベルグデージーの花がだいぶ咲いてきました。
セージはもう満開ですね。
今日はこれから雨が降るんでしょうか?
ときどき日も差します。
200505121356

200505121403

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

この花は何?

どこから種が飛んできたのでしょうか、芽が出た位置から植え替えたものが花を咲かせました。
花は直径2cmほど。葉っぱをこすると独特なにおいがします。
カモミールかとも思いましたが、カモミールは花が白いようだし葉の形も違うようで、何の花だかわからずに育てています。
花の名前がわかりましたら教えていただけませんか?

雨上がりの朝にその花と都忘れの写真です。
20050502736

20050502755


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »