« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の記事

2005年6月28日 (火)

猫よけ

猫の×××に悩まされています。
いろいろ調べましたら、歩きにくくするのも一つの手かなと思って、園芸用の針金を地面にセットしたり、ペットボトルを転がしたりしてみました。
写真にはありませんが、もう一カ所、道路から見えるところには切り落としたローズマリーの枝を無造作においてみました。

効果があるかどうか、ちょっと様子見です。
dsc00628

猫よけその後の記事はこちら


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

カモミールの種蒔き

ローマンカモミールの種は近くのお店では見あたらず、仕方なく「アタリヤ農園のハーブ カモミール」というのを買ってきて蒔いてみました。=表面が乾かないように新聞紙などで発芽まで覆いをします=との説明書き通りにしましたらワリと早く芽が出ました。
さて(ちゃんとした苗に育ってからの話ですが)どの種類のカモミールが育つのでしょうか?
dsc00626


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

紫陽花電車予約する

箱根登山電車「あじさい電車」
まあほとんど満席状態でしたが希望の日に強羅からの片道だけですが何とか予約できました。
はじめてなので楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »