« カモミールの種蒔き | トップページ | あじさい »

2005年6月28日 (火)

猫よけ

猫の×××に悩まされています。
いろいろ調べましたら、歩きにくくするのも一つの手かなと思って、園芸用の針金を地面にセットしたり、ペットボトルを転がしたりしてみました。
写真にはありませんが、もう一カ所、道路から見えるところには切り落としたローズマリーの枝を無造作においてみました。

効果があるかどうか、ちょっと様子見です。
dsc00628

猫よけその後の記事はこちら


|

« カモミールの種蒔き | トップページ | あじさい »

コメント

猫よけ対策

トラックバックありがとうございました。
猫よけの効果はどうですか?

私も猫のフンに悩まされてます。
我が家の対策は
①花壇に針山のようなものを置く。
  →針山のない所から侵入される。
②花壇にコーヒーや紅茶の出がらしを撒く。
  →効果アリ。が、別の場所をトイレにされていただけ。
③アニマルネットを設置
  →現在のところ、被害なし。

今現在は、対策③が効果を上げています。
猫が侵入してきそうな場所にネットを設置。
入り口を塞ぎました。
念のため猫退避砂もまきましたよ。
猫退避砂はおすすめです。
見た目も分からないし、結構効果ありかも。
ただ、猫の嫌がる臭いを発する砂なので、ちょっと臭いがします。お試しあれ。

投稿: 根無し草 | 2005年7月 4日 (月) 10:51

コメントありがとうございました。
今のところ猫の落とし物はないですね。
雨が降り続いていて濡れているからかもしれませんが。
②はすぐにでもできそう。
猫退避砂はどこで手にはいるのか今後のためにもチェックしておきますね。
ありがとうございました。

投稿: マーチ | 2005年7月 4日 (月) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/4742005

この記事へのトラックバック一覧です: 猫よけ:

« カモミールの種蒔き | トップページ | あじさい »