« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の記事

2005年7月18日 (月)

飛行船

昼過ぎに飛行船を見ました。音もなく飛んでいるのでちょっと気づきにくいですね。
真上を飛んでいる感じだったのに、撮影しやすい場所まで移動してカメラを探していたら、あっという間に遠方に。
プカプカと浮かんでいるのかと思ったら、結構スピードがあるンですね。
トリミングしても… ハエのようですねェ。


200507181215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

ディスカバリー

当分飛びそうにないですね。でも安全第一ですから。
野口さんも体調管理が大変でしょう。

気がつかなかったけれど、記者会見のとき7人のクルーは茅ヶ崎のえぼし岩をデザインしたワッペンを胸につけた青の訓練服を着ていたそうです。

そのえぼし岩を野口さんの飛行中にライトアップするそうなのですが、全市的にあかりを消してライトダウンをはかるとか。周知しているのかなぁ?でも消さないと宇宙からは烏帽子岩のライトアップは見えないでしょうね。

まあ先の楽しみということで、しばらく待ちましょう。

ちなみにカレンダーの上にある写真がえぼし岩です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年7月14日 (木)

アイさん宅の庭から

霧雨があがったあとの撮影です。
毎日よく降りますね♪
20050714929
むくげ

200507141131
アガパンサス

200507141133
むくげ 八重

200507141139

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 5日 (火)

箱根登山電車「夜のあじさい号」に乗る

行きは大平台で途中下車したりしながら強羅まで普通の電車に乗りました。
傘は持ち歩きましたが、要所要所は傘をささずにすんだのはラッキーでした。

強羅は17:00過ぎに着くと何も見るところがありません。
帰りを予約したあじさい号の乗車時間まで駅ではすることもなく、近辺の喫茶店も開いていないし、ベンチはないしということで、帰りの予約時間に合わせて強羅に向かうことをお勧めします。

夜のあじさい号は途中ところどころライトアップしたところで止まってくれましたが、ココでの撮影は難しかったですね。

また、宮ノ下では10分ほど停車。
線路に降りて撮影できました。
予約ができなかった人はココの駅で待ち、紫陽花電車の到着に合わせて線路上に降りての撮影も可能かと思います。
ライトアップ写真を撮るだけなら強羅まで行かなくても宮ノ下駅往復でも十分でしょう。


dsc007561dsc007551

dsc00663
dsc00688
dsc00707
dsc00709
dsc00718

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

あじさい

azisai

明日箱根に紫陽花を見にいってきます。
ココだけの話?同行者がいわゆる「雨○○○」なので
雨の準備も。
予想よりも雨の降り出しが早かったので
せめて小降りであってほし~い!けれど・・・

この下の画像はクリックするとやや大きくなります。
Azisai2 Enoden

Syob Katori2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »