« アイさん宅の庭から | トップページ | 飛行船 »

2005年7月16日 (土)

ディスカバリー

当分飛びそうにないですね。でも安全第一ですから。
野口さんも体調管理が大変でしょう。

気がつかなかったけれど、記者会見のとき7人のクルーは茅ヶ崎のえぼし岩をデザインしたワッペンを胸につけた青の訓練服を着ていたそうです。

そのえぼし岩を野口さんの飛行中にライトアップするそうなのですが、全市的にあかりを消してライトダウンをはかるとか。周知しているのかなぁ?でも消さないと宇宙からは烏帽子岩のライトアップは見えないでしょうね。

まあ先の楽しみということで、しばらく待ちましょう。

ちなみにカレンダーの上にある写真がえぼし岩です。

|

« アイさん宅の庭から | トップページ | 飛行船 »

コメント

TBいただきましたので、ご挨拶に伺いました。

今回は残念でしたね。
次こそ、飛んで欲しいです。

その時には、えぼし岩のライトアップを見に行こうかな。

投稿: にゃお | 2005年7月17日 (日) 22:38

にゃおさま

野口さんもライトアップの関係者の方も空振りが続いて仕切り直しも大変そうですね。

今日はそのえぼし岩の見える海岸で早朝 浜降り祭 が行われたようです。

投稿: マーチ | 2005年7月18日 (月) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/4997271

この記事へのトラックバック一覧です: ディスカバリー:

» 野口さん、宇宙へ! [mikan0530]
スペースシャトル「デイスカバリー」打ち上げ延期になりましたね。 日本人初の船外活 [続きを読む]

受信: 2005年7月18日 (月) 05:50

« アイさん宅の庭から | トップページ | 飛行船 »