« あじさい | トップページ | アイさん宅の庭から »

2005年7月 5日 (火)

箱根登山電車「夜のあじさい号」に乗る

行きは大平台で途中下車したりしながら強羅まで普通の電車に乗りました。
傘は持ち歩きましたが、要所要所は傘をささずにすんだのはラッキーでした。

強羅は17:00過ぎに着くと何も見るところがありません。
帰りを予約したあじさい号の乗車時間まで駅ではすることもなく、近辺の喫茶店も開いていないし、ベンチはないしということで、帰りの予約時間に合わせて強羅に向かうことをお勧めします。

夜のあじさい号は途中ところどころライトアップしたところで止まってくれましたが、ココでの撮影は難しかったですね。

また、宮ノ下では10分ほど停車。
線路に降りて撮影できました。
予約ができなかった人はココの駅で待ち、紫陽花電車の到着に合わせて線路上に降りての撮影も可能かと思います。
ライトアップ写真を撮るだけなら強羅まで行かなくても宮ノ下駅往復でも十分でしょう。


dsc007561dsc007551

dsc00663
dsc00688
dsc00707
dsc00709
dsc00718

|

« あじさい | トップページ | アイさん宅の庭から »

コメント

あじさい号、ご乗車おめでとうございます。
このあいだフジテレビ「もしツアー」でやっていましたよ。
昼とはまったく雰囲気が違ってファンタジックでしょうね。
霧雨でしたか、でもあじさいには雨が似合うでしょう。

投稿: ripple | 2005年7月 5日 (火) 16:29

rippleさま
早速ご覧いただきましてありがとうございます。
新型のロマンスカーも見かけましたよ。
私は路線が違うので乗る機会がありませんが、乗ってみたい電車ですよね(~o~)

投稿: マーチ | 2005年7月 5日 (火) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/4836239

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根登山電車「夜のあじさい号」に乗る:

« あじさい | トップページ | アイさん宅の庭から »