« 鎌倉 宝戒寺(萩寺) 1 | トップページ | カモミール開花 »

2005年9月11日 (日)

北鎌倉から鎌倉へ

昨日、東慶寺→浄智寺→建長寺→宝戒寺→本覚寺→妙本寺→ぼたもち寺→八雲神社と回ってきました。
じっくりお寺の中を見たわけではないので3時間はかからなかったと思います。
この時期はあまり花がないのですが、観光客や写真を撮りに来ている方は多かったように思います。
移動は厳しい暑さの中でしたが、草木が茂るお寺の中はわりとひんやりしていましたね。
建長寺では外国からの団体さんを見かけましたが、誰の指示もなく?お賽銭をあげておられる方もいて、宗教が違うんじゃないかな?などと思いましたが、日本について前もって勉強されてきたのかもしれませんね。
DSC01077

DSC01084
建長寺

DSC01076
浄智寺

DSC01106

DSC01113
本覚寺

DSC01126
八雲神社からハイキングコースをちょっと上ったところから由比ヶ浜?が見えます。

追記
9/24には宝戒寺と瑞泉寺に行っています。

|

« 鎌倉 宝戒寺(萩寺) 1 | トップページ | カモミール開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/5883728

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉から鎌倉へ:

« 鎌倉 宝戒寺(萩寺) 1 | トップページ | カモミール開花 »