« 「あふれる愛」を継いで | トップページ | 秋の神奈川再発見 »

2005年9月24日 (土)

今日も鎌倉へ

時期を外すとあまり見るところのないお寺もありますね。
それが拝観料が高いお寺だと"無駄遣いだったなあ"とガッカリしてしまうことも。

ということで、今日は宝戒寺と瑞泉寺にだけ行ってきました。
瑞泉寺はいつの時期も楽しめますし、宝戒寺は萩が見頃になってきました。

台風が近づいているようですが雨にもさほど降られず、宝戒寺に一番?入りしましたので、皆さんが到着する時間帯には鎌倉駅へ。
帰路の若宮大路では、天候もイマイチなのに鶴岡八幡宮に向かう?60代ぐらいのカップル数組とすれ違いました。
いつも寄らせてもらうダックスのご主人に話しましたら、この年代のカップルはお店に来られる方の中にも多いとか。そこで?秋のメニューにお汁粉を出す予定だと聞きました。

そうそう、こういう雨模様のこの時期、お寺には「蚊」が多いのです。お寺の人も朝のお掃除のときに蚊取り線香を腰にぶら下げていました。
刺されやすい体質の人は、ぜひ虫除けを。

|

« 「あふれる愛」を継いで | トップページ | 秋の神奈川再発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/6096719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も鎌倉へ:

« 「あふれる愛」を継いで | トップページ | 秋の神奈川再発見 »