« 帰りの電車の中で | トップページ | 大雄山最乗寺へ② »

2005年11月13日 (日)

大雄山最乗寺へ①

土曜日、まだ雨が降っているときに家を出て大雄山最乗寺に行ってきました。
雨はすかっりあがっていいお天気に。

小田原から大雄山線に乗って終点の大雄山駅におりましたら、なにやらイベントの準備中。
200511122
開業80周年ということでした。
200511125
帰りに寄ってみることにしてバス乗り場へ。
富士フイルムの工場があることは途中の駅名でわかりましたが、おお、そういえばアサヒビールの工場も足柄にできたんでした。
丹沢山系の水を使ったビールが造られているのでしょう。以前中村勘三郎さんがCMで飲み比べていましたね。
200511123
バスは、神奈川県内ではめずらしい西武バス。
200511124
最乗寺のある「道了尊」まで乗車。小田原駅で小田原から道了尊までの往復切符を買ってきました。
同行のTRは帰りのバスを降りるときに、見せて降りればよい切符をバス料金の機械の中へ投入。
バスの運転手さんが言ったとおりに駅で説明して再度切符を買わずにはすんでいますが。(-_-;)

追記:バスは現在Suicaで乗れるようになっています。

|

« 帰りの電車の中で | トップページ | 大雄山最乗寺へ② »

コメント

ぼくも大雄山線沿線です。
飯田岡が最寄り駅です。

でもそんなイベント知りませんでした。

普段は車なのでほとんど乗らないです。

投稿: senda | 2005年11月15日 (火) 00:32

sendaさんこんにちは。

混み合っていなかったので、わざわざここまで足を運ぶ人がいないのだろうと思っていました。
知られていなかったのですね~

でも、いかにも鉄道マニアの親子連れもいましたよ。情報源が違うんでしょうね。

足柄高校のブラスバンドの演奏もありました。
お天気でなによりのイベントでしたね。

投稿: マーチ | 2005年11月15日 (火) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/7076520

この記事へのトラックバック一覧です: 大雄山最乗寺へ①:

« 帰りの電車の中で | トップページ | 大雄山最乗寺へ② »