« 放っておいても使える充電池 | トップページ | 大庭城址公園(5) »

2006年4月25日 (火)

ローマンカモミール

そういえばPLフィルターがあったはず、と思い、TRに探してもらいました。
ありました! 58mm。口径サイズOKです。

カメラ購入時にスカイライトフィルターを探してもらったのですが、レンズにつけて全部売っちゃった。
ということで、それだけは購入。金額が2000円ちょっとしていたので助かります。

フィルターなんて久しぶりに見て、これ何用だったっけ?などと思い出すまで、間があったのが何とも…。
結局その中からPLとND-4とC-4フィルターだけ出しておきました。

汚れを落とし、FUJIFILM FinePix S9000で早速、ND-4フィルターをつけての試し撮りです。
200604251


去年蒔いたローマンカモミール。だいぶ大きくなりました。
もちろんこぼれ種からの苗も育っています。
でも
こぼれ種からはジャーマンカモミールの方が増えてますね~。
アブラムシもいっぱいついていたので、オルトランを蒔いて退治しました。

切り取ったカモミールは殺虫剤も使っているわけだし、お茶にして飲む気はしないので入浴剤として使用しています。

|

« 放っておいても使える充電池 | トップページ | 大庭城址公園(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/9758522

この記事へのトラックバック一覧です: ローマンカモミール:

« 放っておいても使える充電池 | トップページ | 大庭城址公園(5) »