« 大庭城址公園(6) | トップページ | 成就院・御霊神社 »

2006年6月11日 (日)

鎌倉 長谷寺 3

雨が降っていましたが、TRといっしょに8:00開門を目指して長谷寺へ。
途中の大船駅で「特急あやめ祭り号」を見かけました。この電車は潮来に向かうようです。

鎌倉駅から江ノ電に。
旧型の車両に乗りました。床は木です。
200606111 200606112

開門時間はアバウトなお寺も多いのですが、ここではきっちり8:00まで待ちました。

入り口で、長谷寺オリジナル「あじさい団扇」をもらいました。

傘を差しての撮影は狭い通路では通行の妨げになってしまうので、通る人を気にしながら、カメラが濡れるのを気にしながらの撮影になりました。

200606113 200606114

200606115 200606116

そうそう、これはモリアオガエルの卵でしょうか?
200606119

帰りは鎌倉まで歩いて、時計台近くのダックスに寄り、私は「豆腐とヨーグルトのレアーチーズケーキ」を注文。豆腐が入っているなんてわからなかったなぁ。
200606117 200606118

お店で聞いた話によると、このアジサイの季節は成就院から長谷寺に廻るのがコースになっているようで、成就院もものすごく込んでいるそうです。
帰りの電車で北鎌倉の手前(10:30頃通過)にも、(雨にもかかわらず)ものすごい人が…。こちらの人たちの目的地は、明月院でしょう。

|

« 大庭城址公園(6) | トップページ | 成就院・御霊神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/10477571

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 長谷寺 3:

« 大庭城址公園(6) | トップページ | 成就院・御霊神社 »