« 箱根湿生花園 '06/6 | トップページ | 湿度が高いから? »

2006年6月29日 (木)

箱根神社

息子たちが小さい頃の夏休み、ここの武道場へ剣道の奉納試合に来たことがあるので寄ってみました。
仇討ちの曾我兄弟で有名な神社です。大石内蔵助が討ち入りで江戸に入る前に寄ったという話も聞いたことがあります。

確か、この「勝守」はいくつも家にあったと思うのですが、いまだに勝敗のあるスポーツをしている息子用に新たに買ってきました。とかくスポーツ選手たるもの、負けず嫌いですからね(^_-)v
おぉ…古いお札は粗末にしないよう氏神様にお納めするか、この袋に入れて当神社にお納めくださいとの注意書きが^^;


「茅の輪」のくぐり方の説明書きがしてありましたが、面倒だったのでくぐらずに帰ってきてしまいました。

200606295 200606297 

200606298 200606296 

こちらは(湘南で~す!)日中、光化学スモック注意報が出ていたようです。
向こうで、思いっきり森林浴してきました。日焼け止めは塗ったのですが、ちょっと焼けたかも…

|

« 箱根湿生花園 '06/6 | トップページ | 湿度が高いから? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/10724020

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根神社:

« 箱根湿生花園 '06/6 | トップページ | 湿度が高いから? »