« 鎌倉 宝戒寺 4 | トップページ | 初雪かずら »

2006年9月19日 (火)

寒川神社(流鏑馬) 2006

寒川神社でも流鏑馬をやっているよと教えてもらって、行って来ました。
相模線で…。
この相模線は乗るときと降りるときはボタンを押してドアを開けます。
ちなみに発車の時には自動で閉まります。
暑いときの冷房とか、寒いときの暖房のにはgood!省エネになるのではないでしょうか。

さて、
開始予定1時間前ぐらいに着いたのですが、余裕で的の近くに場所が取れました。
鎌倉だと、この場所は招待席側になりますね。
観覧席が用意されていました!
でも、本番が始まると立ち上がったり、のぞき込んだり、やっぱり人の頭がじゃまになります。
始まるのは、やはり30分ぐらい遅れて14:30頃からだったかな。

待っている間は日が差してとても暑かったのですが、途中から雲行きが怪しくなってきました。
そう言えば、今日はここ(湘南)からも富士山にかさ雲がかかっているのが見えました。
富士山の天気予報当たりますね。
そんなわけでISO1600で撮りましたので、写真はイマイチですが、雰囲気だけでもと…。

的は五色の円が描いてあるものと、土器(径3寸)でした。
鎌倉の春と同じ、武田流です。

200609191 200609192

200609193 200609194

200609195 200609196

写真をクリックするといくらか大きくなります。

|

« 鎌倉 宝戒寺 4 | トップページ | 初雪かずら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/11958664

この記事へのトラックバック一覧です: 寒川神社(流鏑馬) 2006:

« 鎌倉 宝戒寺 4 | トップページ | 初雪かずら »