« 海蔵寺・鶴岡八幡宮 | トップページ | 赤レンガ倉庫 »

2006年12月20日 (水)

地デジ

今回は見送ろうか悩みましたが、テレビを(4:3)から液晶のワイド(16:9)に買い換えました。
と言うことで地デジの視聴開始。

狭い部屋には不似合いな大きさかと思っていましたが、うん、意外と、大丈夫。
でも、なんだか頭でっかちで不安定な感じがします。そこで、百円均一で粘着型の耐震マットというのを買ってきて足に貼り付けてみました。これ、震度4ぐらいには耐えるとは思いますが、5以上だとどうだか…。気休めでしょうかね。

昨日、そのテレビで次男が初ゲーム。(ゲームと言っても野球ゲームしかやらないのですが)画面が大きくなった分、ストライクゾーンが広がってやりにくくなったそうで…。なるほど…。
20061220 200612202


|

« 海蔵寺・鶴岡八幡宮 | トップページ | 赤レンガ倉庫 »

コメント

こんばんは、孫の病気を気にかけてくださってありがとうございます。
 私も4月ほど前、自分の部屋のテレビ、ビデオを地デジ対応に替えました。しかし、何時も見るのはアナログです。
 それにしても鎌倉あたりの素晴らしい写真を拝見するにつけ、暗い冬の日本海側の天候とくらべうらやましく思います。

投稿: f6391 | 2006年12月21日 (木) 23:26

f6391さん こんにちは。
こちらは、平均的に冬は東京より2,3度高く、夏は逆に2,3度低いんですよ。比較的過ごしやすいと思います。
そちらは、温暖化とはいっても冬は雪がたくさん積もるのでしょうね~。こちらはたまに積もると救急車の出番が多くなる?のです…。

投稿: マーチ | 2006年12月22日 (金) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/13133711

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ:

« 海蔵寺・鶴岡八幡宮 | トップページ | 赤レンガ倉庫 »