« 公民館でリサイクル | トップページ | 白がひとつ »

2007年2月24日 (土)

まつだ桜まつり

家を出たときは富士山が「くっきり」。これはgood!と強風の中を駅に向かいました。
国府津(こうづ)で乗り替え御殿場線で「松田」まで。この電車も相模線同様、ドアの開閉はドア付近のボタンを押します。
松田駅にはトイレは男子用と個室が一カ所しかありません。
200702241改札を出ようとすると、なぜか行列が…。
なるほど。神奈川県内なのに思いもしませんでしたが、御殿場線はJR東海だそうです。

200702242駅前からシャトルバスも出ていましたが、すごい行列だったので、この看板をたどって会場に向かいました。途中の道は車が歩行者に申し訳なさそうに通っていきます。
バスに乗るといきなり頂上に着いてしまうようなので、歩いて行かれることをお勧めします。

200702244 200402245
メジロがたくさんいました。そうそう、会場は我が家を出るとき吹き荒れていた風がほとんどありません。手袋もいらないくらいでした。

200402246 200402247
日没(17:30)から21時まで60灯のライトでライティングをしているそうです。
松田町のHPはこちら。 
途中カメラマン用にこんな場所も設置されていました。

2004022410 200402249 
多くのカメラマンで混み合っていました。足もとには木材のチップが敷いてありました。

200402248期待してきた富士山は残念!雲の中でした。
帰りは「下曽我」でかなりの方が下車されました。梅林もまだまだ見頃ですものね。

2007022411帰りは地元の駅の精算所で、松田駅でもらったこの券を渡し、行くときにSuikaを使ったことを取り消してもらいました。松田駅ではこの券の説明がなかったのですよね。なくしてしまった人もいるのではないでしょうか…。

|

« 公民館でリサイクル | トップページ | 白がひとつ »

コメント

写真に写っている鮮やかな桃色の花は桜ですか?とても綺麗ですね。
私桜の花が大好きで、北海道は5月を過ぎないと桜が満開にならないのですが、近所には桜の名所と言われる山があり、そこでは毎年桜祭りが行われるのです。
でも北海道の桜はあまり綺麗ではないのですよ。
ネットを繋いだ最初の年に、さくら坂と言われる場所の桜の写真を見てから、すっかり桜に魅了されました。
その隣に咲いている黄色い花は菜の花ですか?

投稿: akeyan(ちさと) | 2007年2月24日 (土) 22:15

akeyanさん こんにちは。
写真の桃色は河津桜という種類の早咲き桜です。ソメイヨシノよりは濃いめのピンク色をしていますね。黄色は菜の花で正解で~す。

ブログには紹介用の写真を載せていますが、アルバムには、ちょっとマシな写真を載せています。

投稿: マーチ | 2007年2月25日 (日) 08:30

こんばんは
桜と菜の花のコントラストがきれいですね。(桜の花の色が濃いからでしょうか)
魅力がカメラマンの多さからよく伝わってきます。
桜は市内にも見所がたくさんあるので今から楽しみにしています。

投稿: でつ | 2007年3月 3日 (土) 19:43

でつさん こんばんは。
サクラも冬桜から八重桜まで長い間楽しめますね。
暖かい日が続くので、もうアサガオの種を蒔いてもよいのではないかと思っているこの頃です。

投稿: | 2007年3月 3日 (土) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/14031002

この記事へのトラックバック一覧です: まつだ桜まつり:

« 公民館でリサイクル | トップページ | 白がひとつ »