« 突き指? | トップページ | ビオラ »

2007年3月17日 (土)

マンダラ塗り絵

我が家に年寄りがやってきて10日ほど経ちました。
人のウチですからね、することもありません。ボウッとしているのでこの塗り絵を買って、家にあったクレヨンと一緒に渡しました。

大人の塗り絵もいろいろあって迷ったのですが、自由な色で塗ってもよいというのが正解だったようです。
なんとこちらから途中で休憩するようにお茶を出すまで、集中してやっています。

塗るだけで、心と体が癒される塗り絵集だそうです。マンダラというのは確か仏教ですよね。なるほど通じるものがありそうです。塗り終わったものを眺めるのもいいようです。

あんまり根を詰めてもいけないので、肩のこらない程度に続けてやってもらいたいですね。

塗り絵は72枚。本はH273mm×W258mmほどでちょっと大きい。


|

« 突き指? | トップページ | ビオラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/14291048

この記事へのトラックバック一覧です: マンダラ塗り絵 :

» アイロンを横向きにしてハンカチをかける☆【生活の知恵はおばあちゃんに聞け】☆ [アイロンを横向きにしてハンカチをかける☆【生活の知恵はおばあちゃんに聞け]
ハンカチはアイロンを横向きにして、中央から向こうへ、中央から手前に動かすのがコツだ。力が均等にかかるから、ハンカチが変に歪んだりしない。ふちは、ふちに対して垂直になるように当てる。あいている手で角を引っ張りながらかけると、角まできれいに出来...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 18:59

« 突き指? | トップページ | ビオラ »