« 獄医 立花登手控え(1)~(4) | トップページ | 突き指? »

2007年3月 5日 (月)

旅立ちの日に

NTTのコマーシャルでSMAPが歌っているこの歌が、「フレッツ・スクウェア」でフルバージョンで聞けるの!と言うことでTEPCOに入っている人から連絡がありました。
フレッツに入っている他の知り合いの人に頼んだところ、「フレッツ・スクウェア」につなぐことさえ出来ないとの返事だったそうです。

この曲、中学の卒業式などでよく歌われるらしいのです。私の息子の卒業式に歌わなかった?と聞かれたのですが、そのとき歌われた曲がこれだったのかどうかは?
卒業式に聞くと感動する曲のようです…。それがCMではこれから曲が盛り上がるという前で終わってしまうのだと。
息子に歌ったかどうか尋ねてみると、覚えてないという答え。私も卒業式で感動するタイプではないし、息子も熱心に歌を歌うタイプではないからなぁ。

「フレッツ・スクウェア」で流れたものをダウンロードは出来ないのでアナログ録音して渡したのですが、カナリ満足していました。

追記:
「フレッツ・スクウェア」につなげる方はこちらでお客様IDまたはフレッツパーソナルIDとパスワードでダウンロードできるようです。200円です。

|

« 獄医 立花登手控え(1)~(4) | トップページ | 突き指? »

コメント

もうすぐ次女が卒業します。
テーマソングは、この曲なのだそうです。
このCMソングを聴くと、20日の卒業式の事を考え、既にウルウルしてしまます。

投稿: akeyan | 2007年3月 9日 (金) 15:59

どこの卒業式でも歌われていて、ホントみんなウルウルしているようですね。
http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtUO4G/index.html?aid=AMPAaOR42
でダウンロードできるようです。

投稿: マーチ | 2007年3月 9日 (金) 16:55

こんにちは!
お初です。と言っても週一回は顔を合わせてますね。
『旅立ちの日に』私のパソコンに入ってますよ。

投稿: ぶう | 2007年3月16日 (金) 16:02

ぶうさん ようこそ!
『旅立ちの日に』ダウンロードされたのですね?
私はケチってアナログ録音したものをmp3に直して保存しました(^_^)v こんなことばっかりして遊んでいるンです。

投稿: マーチ | 2007年3月16日 (金) 20:44

管理人様、はじめまして!突然の書き込みで失礼いたします!

この度、新しい無料ブログサービス、
「Risppa Blog(リスッパ・ブログ)」がオープンいたしました!
まだまだサービスを開始したばかりなのですが、
すでに沢山の方々にご利用いただけております。
当ブログサービスは、
1つのメールアドレスで、いくつでもブログが作成でき、
画像などの容量も無制限です!
更新もラクラク。可愛いリスッパ君が目印です。
管理人様が現在ご使用になられているメールアドレスのままでも、
アカウントを作成していただけます。
サービスはすべて無料なので、是非一度お試しください!
なお、不適切な場合このコメントを削除してください。
何卒よろしくお願いいたします。
------------------------
risppa運営事務局
------------------------
risppamail@yahoo.co.jp
http://blog.risppa.com/
------------------------

投稿: 新・無料ブログサービス「リスッパ!」 | 2007年3月17日 (土) 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/14139191

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちの日に:

» SMAP新CMで卒業式ソング歌う [芸能ニュース速報!]
SMAPが出演して人気のCMシリーズ「NTT東日本フレッツ光」の最新作「新生活篇」が3日からオンエアされた。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 08:23

» 旅立ちの日に [四十代からの小説]
 今日の東京は、それなりの晴れでした。 風は冷たく、昨日の名残を感じました。 そうそう、東京はあられが降ったんですよね。 テレビニュースを見て初めて知りました。道理で寒いはずだ。 こんばんは、kakisakasan... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 22:16

« 獄医 立花登手控え(1)~(4) | トップページ | 突き指? »