« 旅立ちの日に | トップページ | マンダラ塗り絵 »

2007年3月 9日 (金)

突き指?

昨日、階段から落ちてきたものを止めようと思って出した左手の薬指を突いたようになってしまいました。突き指かとも思ったのですが曲がるし、腫れてもいないので様子を見ています。
たかが左手の薬指と思っていましたが、自転車のブレーキを掛けるにも力が入らず、意外と不自由なことが分かりました。やっぱり、指は5本必要なんですね。
20070309

|

« 旅立ちの日に | トップページ | マンダラ塗り絵 »

コメント

軽傷でよかったですね。よくわかります。
人間弱いものです。昨年ばらの枝を素手で触り、親指に小さなとげが刺さり、取れなくて化膿しかかったことがあります。ほんの小さな傷でも不自由なものです。

投稿: f6391 | 2007年3月 9日 (金) 13:05

突き指も、放っておくと変形してしまうそうですね。
私も右手中指を突き指して、そのまま放っておいたら、第一関節から上が首を傾げたような感じで変形してしまいました。
別に不便を感じてないので、そのままにしていますが。

投稿: akeyan | 2007年3月 9日 (金) 16:12

f6391さん こんにちは。
バラのとげですか…少々の傷でも油断ならないものですね。
私の場合、まだ少し痛みはありますが、力も入るようになり、熱を持つこともなかったのでこのまま直りそうです。

投稿: マーチ | 2007年3月 9日 (金) 17:04

akeyanさん こんにちは。
私はもともと第一関節が赤く腫れたり曲がったりする「へバーデン結節」とかいう変形性関節症なのです。
これは何かというと一言で言うと老化現象だそうです。…なんとショックな…。

でも、今回は筋でしょうかね。少々のことでは病院に行きませんし…。腫れることもなく、どうやらこのまま直りそうな気配です。

投稿: マーチ | 2007年3月 9日 (金) 17:17

管理人様、はじめまして!突然の書き込みで失礼いたします!

この度、新しい無料ブログサービス、
「Risppa Blog(リスッパ・ブログ)」がオープンいたしました!
まだまだサービスを開始したばかりなのですが、
すでに沢山の方々にご利用いただけております。
当ブログサービスは、
1つのメールアドレスで、いくつでもブログが作成でき、
画像などの容量も無制限です!
更新もラクラク。可愛いリスッパ君が目印です。
管理人様が現在ご使用になられているメールアドレスのままでも、
アカウントを作成していただけます。
サービスはすべて無料なので、是非一度お試しください!
なお、不適切な場合このコメントを削除してください。
何卒よろしくお願いいたします。
------------------------
risppa運営事務局
------------------------
risppamail@yahoo.co.jp
http://blog.risppa.com/
------------------------

投稿: 新・無料ブログサービス「リスッパ!」 | 2007年3月17日 (土) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/14198871

この記事へのトラックバック一覧です: 突き指?:

« 旅立ちの日に | トップページ | マンダラ塗り絵 »