« 茅ヶ崎里山公園 9 | トップページ | 平塚総合公園 »

2007年4月21日 (土)

よろずや平四郎活人剣

よろずや平四郎活人剣(テレビ東京)。平四郎役の中村俊介さんが、自分のことを「わし」って言うのいうのかな?などと思いながら見ました。←言ってなかったと思います。

また本を引っ張り出してきて読み直そうかと思っていますが、原作より年齢層が高く設定されていたのではないでしょうか。

ドラマになると特に、ちょっとズッコケの平四郎より北見十蔵の方が人気が出るかもしれませんね。

文庫本のカバーになっている「逢田(よもぎだ)やすひろ」さんの絵も出てきて、物語の最後の場面の絵も?「フ・フ・フ」なんだかほほえましい感じです。

 

|

« 茅ヶ崎里山公園 9 | トップページ | 平塚総合公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/14798917

この記事へのトラックバック一覧です: よろずや平四郎活人剣:

« 茅ヶ崎里山公園 9 | トップページ | 平塚総合公園 »