« 箱根湿生花園 '07/05 | トップページ | 藤沢周平「海鳴り」&吉田 修一「悪人」 »

2007年5月 8日 (火)

山梨県道志村

箱根湿性花園をあとにして、山中湖に向かいました。途中、こんな車を見かけました。近くに陸上自衛隊富士教導団があるようです。この車で仮免の練習をするんですね。
200705088

こちらは山中湖から望む富士山。
200705089 2007050810

さて、どこに行こうかということになり横浜市の水道の水源地のひとつでもある道志村から「道志みち」を通って帰ることにしました。山梨県内はほとんど信号なしでした。

途中、道の駅に寄りました。八重桜が咲いています。おみやげは信玄餅です。

そして神奈川県内に入るとすぐ「相模原」の表示。統廃合で相模原市が大きくなったことを思い出しました。

2007050811 2007050812

2007050813 2007050814

2007050816

この村、神奈川県に飛び地で入りたい!と言う話を聞いたことがあります。

山は青き 故郷(ふるさと)。水は清き 故郷。という印象です。

|

« 箱根湿生花園 '07/05 | トップページ | 藤沢周平「海鳴り」&吉田 修一「悪人」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/14999649

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨県道志村:

« 箱根湿生花園 '07/05 | トップページ | 藤沢周平「海鳴り」&吉田 修一「悪人」 »