« もう、梅雨明けでしょ | トップページ | 夏バテ? »

2007年7月30日 (月)

カミナリ

20070730昨日は、降り出したと思ったら大雨で、ウチの前の道路はあっという間に水浸し。もう一時間降り続いたら、バイクと車がおシャカだったかも知れません。
この町では大雨の予想がつけば車だけ近くの病院や学校の駐車場に入れてよいことになっているのですが、あっという間では手が打てません。もちろん行政でも公園の地下に雨水プールのようなものを作っているのですが完成にはまだ年月がかかるようです。こういうお天気が年々増えてきているので、家の駐車場をもう少しかさ上げしようかなどとTRとの間で話が出ました。

そして今日。
自転車で走行中、頭上が光ったと思ったら、ドカ~ンです。
思わず首をすくめてしまいました。こりゃカミナリに打たれてこちらがおシャカも十分にあり得るなとつくづく思いましたね。

|

« もう、梅雨明けでしょ | トップページ | 夏バテ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/15949559

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ:

« もう、梅雨明けでしょ | トップページ | 夏バテ? »