« 高校野球観戦 | トップページ | カミナリ »

2007年7月28日 (土)

もう、梅雨明けでしょ

午前中、予約していた本が来たというメールで図書館に行き、1時間ちょっと涼んできました。やはり夏休み中は年少の子どもたちが多くてやかましいのは仕方ないことですね。

ところで、図書館に向かう途中、線路ぎわにすごいレンズをつけたカメラを持った男の人を何人も見かけました。
なにかめずらしい列車でも通るのかしら?声をかけて聞いてみればよかったなどと思ったのは脇道に入ってから。
帰り道にはもう姿はありませんでしたから、お目当ての列車は行ってしまったのでしょう。
鉄道ファンには鉄道ファンの情報源があるのでしょうね。

家に戻ってから、小たらいに水を張ってテーブルの下に置き、足を入れ、3、40分ほど読書。今日、家族はみな仕事でだれもいません。エアコンを入れずに日中は過ごそうかなと苦肉の策です。
いやぁ、結構快適。午後からもやってみようっと。
20070728

さらに、テレビをつけると暑いので高校野球はラジオ、NHK・FM(横浜放送局) 81.9MHzでながら観戦。
昔はアナウンサーひとりだけの放送だった記憶がありますが、今はきちんと解説者が同席しています。
速報は横浜放送局のHPでも見られます。更新はどこよりも早いような気がします。

|

« 高校野球観戦 | トップページ | カミナリ »

コメント

先日は、「蓮の花」のコメントありがとうございました。
こちらは、ようやく梅雨明けしたと思ったら、連日30度を越す気温。
エアコンにばかり頼ってますけど、マーチさんのように、冷たい水に足をつけるという方法はいいですね。

投稿: 紫音 | 2007年7月28日 (土) 20:35

紫音さん こんばんは。
ひとりだと水に足をつけるという方法でもしのげますが、人数が増えるとそれだけで室温が上がってしまうので我慢せずにエアコンは入れてますよ。30度越すとどうしたってだらけてしまいますもの。

投稿: マーチ | 2007年7月28日 (土) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/15925524

この記事へのトラックバック一覧です: もう、梅雨明けでしょ:

« 高校野球観戦 | トップページ | カミナリ »