« 湘南ひらつか七夕まつり | トップページ | 宮部みゆき「ぼんくら」&「日暮らし」 »

2007年7月 8日 (日)

桜漬けとゆかり

この時期店頭で目にする梅干し用赤シソの漬け物を購入。
まずは汁とシソ少々に大根を入れ、桜漬けにしました。2,3時間冷蔵庫にいれておいただけで充分味はしみていて、いくらでも食べられます。
そして残りは天日干しにして、せっかく作るんだから、ちょっとしっとりしていた方がいいかなと思い、一部乾ききっていない状態でミルにかけてみました。歯に付くのが難点ですが、ふりかけやおにぎりに最適です。
200707081 200707082
写真は大根の桜漬けと天日干し状態の赤シソ。

|

« 湘南ひらつか七夕まつり | トップページ | 宮部みゆき「ぼんくら」&「日暮らし」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/15688191

この記事へのトラックバック一覧です: 桜漬けとゆかり:

« 湘南ひらつか七夕まつり | トップページ | 宮部みゆき「ぼんくら」&「日暮らし」 »