« 藤沢周平 短編集 | トップページ | 初雪かずら 2 »

2007年8月18日 (土)

お昼寝中、ごめんね

200708181
予報通り、今日は酷暑から解放されました。うれしい。すると、しばらく見かけなかった にゃんこ が、こんなところに、こんなかっこうでおやすみ中。

200708182

上の写真を撮ったあと、「にゃんだこいつ」とばかり上目遣で見られてしまいました。じゃましてごめんね。


先日(8/9の記事)、暑さでいかれてしまったデジカメLUMIXはどうもバッテリーがダメになったようです。充電してもすぐに容量がなくなってしまうのです。そのバッテリーには火中投入、加熱、高温での充電・使用・放置をしない、と注意書きがしてありました。ただカバンに入れて持ち歩いていただけなのですがね、この暑さは異常でしたか…。さて、カメラが無事だったことをよしとして、バッテリーだけ買いに行かなくては。
にゃんこはその問題のLUMIXで撮影しました。

|

« 藤沢周平 短編集 | トップページ | 初雪かずら 2 »

コメント

バッテリー駄目でしたか。
カメラが無事だったのが、不幸中の幸いでしたね。
にゃんこちゃん、飼い猫なのかな?
毛並みが綺麗で、警戒心が全く無いですね。

投稿: akeyan | 2007年8月25日 (土) 23:11

akeyanへ
その後、バッテリー買いましたよ。
にゃんこは、無警戒のようで、実は警戒心の強い「のら」なんです。普段はカメラを向けるとすぐ逃げてしまうのです。この日も うっとうしそう でしたけどね。

投稿: マーチ | 2007年8月26日 (日) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/16154457

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝中、ごめんね:

« 藤沢周平 短編集 | トップページ | 初雪かずら 2 »