« 初雪かずら 2 | トップページ | 早朝散輪 »

2007年9月 7日 (金)

まだ降ってます

200709071昨日の午前中のラジオで、小田原付近に上陸しそうだと言っていましたが、根拠があったのでしょうか?当たりましたね。
それにしても、同じところでグルグルグルグル回っているような台風でした。

さて、
我が家は東側が道路で、向い側は空き地になっています。今回の台風9号は東よりの風でしたので、もろに風を受けて雨が激しく壁を叩いていました。
雨が降り出す前に、植木鉢とすだれ、竿を下ろしておいたのは正解だったようです。

この辺りは平坦なので崖崩れの心配はないのですが、浸水の危険があります。叩きつける音はすごかったのですが雨量はさほど多くなかったようで無事でした。

でも、相模川が増水しているようです。この辺りまでは影響がないと思うのですが、雨がやんでも風は強いだろうし、まだまだ安心できませんね。

追記
多摩川の鉄橋は京浜急行、京浜東北(JR)、東海道(JR)と3本並んで走っているのに、京浜急行以外止まっていたとか。さぞかし、いらつく光景だったでしょうね。そう言えば、地震でJRが長い時間止まったときも、京急は動いていたようで。何が違うのでしょうかね?

|

« 初雪かずら 2 | トップページ | 早朝散輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/16368672

この記事へのトラックバック一覧です: まだ降ってます:

« 初雪かずら 2 | トップページ | 早朝散輪 »