« 白川郷 | トップページ | 「さぶ」山本周五郎 »

2007年10月 2日 (火)

大庭城址公園 12

十月桜が咲き始めました。空母が来ているのでしょうか、真上を低く、車輪を出した状態で米軍機が飛んでいきます。思い切りエンジンを吹かしながら…です。軍用機は速く飛ぶことを要求され、省エネ、騒音対策という考えがないそうですが、思わず見上げてしまいます。
200710021 200710022

さて、
1日未明に、我が家の揺れは起きるほどではありませんでしたが、箱根町では震度5強の地震がありました。
この日から始まった緊急速報は、もし出していても大きく揺れた後だったということです。防災無線で流れるのならばいざ知らず、いや、どちらにしても寝ている時間では地震で目を覚ます方が先でしょう。

どうでしょうか?情報を得た人とそうでない人…もっと怖いことにならないとよいのですが。

|

« 白川郷 | トップページ | 「さぶ」山本周五郎 »

コメント

「地震」怖いですよね、
緊急速報も役に立つとは思うのですが、どうなんでしょう?
私も、押入れに眠っている「非常持ち出し袋」の点検しておかなければ、賞味期限切れの食料ばかりだわキット。

投稿: 紫音 | 2007年10月 3日 (水) 12:17

紫音さんへ

ウチも点検しておかないと。命あっての物種ですがね。
緊急速報が役立つかどうかはビミョーですが、よい方に考えておくとしましょう。

投稿: マーチ | 2007年10月 3日 (水) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/16638624

この記事へのトラックバック一覧です: 大庭城址公園 12:

« 白川郷 | トップページ | 「さぶ」山本周五郎 »