« デビュー戦 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 12 »

2007年10月21日 (日)

馬入・光と風の花づつみ

Yoshiakiさんに場所を伺って行って来ました。平塚の馬入橋北側の河川敷にあり、車は馬入ふれあい公園駐車場に止めました。今日は公園内にあるアリーナで「関東ママさんバスケットボール交歓大会」が行われていて他県ナンバーの車も見かけましたし、帰ろうと思った9時半頃に来られた方は止める場所を探しているような気配でしたね。

目指した馬入・光と風の花づつみでは10月28日(日)にコスモスの摘み取りイベントがあるそうです。
200710211 200710212
背景に見えるのは富士山&丹沢山系

200710213 200710214

200710215 200710219

200710216 200710217 200710218

2007102110←クリックすると大きくなります。

|

« デビュー戦 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 12 »

コメント

コスモスきれいですね。特にアップの花はとても素敵です。なかなかこんな風に写真を撮るのは大変です。
これは全部同じ場所なのですか?山あり(しかも富士山なんて・・・)一方は川ですか?こんなバックだと何枚でも写真を撮りたくなりますね。
それにしてもマーチさん、写真がうまく納まってますねえ・・・。

投稿: 花花 | 2007年10月22日 (月) 13:54

花花さんへ

広さがわかるように遠景を主に載せました。
このお花畑からは、西に富士山と丹沢、東は相模川(神奈川県の中央を流れる一級河川)、北には湘南大橋という、わりと最近できた橋が見えます。また、ここからは見えませんが南の2kmほど先には相模湾、海があるんですよ。

投稿: マーチ | 2007年10月22日 (月) 20:17

こんばんは。お聞きしたいことがあってまたまたおじゃましました。
こんな風に写真を並べるのは「フリー」では無理なんですか?マーチさんのブログは「フリー」ではないのですか?

投稿: 花花 | 2007年10月24日 (水) 20:22

花花さんへ
私はフリーではないのですが、たぶん一緒だと思います。この記事については次のように画像をupしています。
画像のupのとき、サムネイルの作成で画像の幅は横位置写真は160ピクセル、縦位置写真は106ピクセルにしました。
横位置で2枚の場合。「A画像」Space「B画像」Enter
縦位置で3枚の場合。「C画像」Space「D画像」Space「E画像」Enter

「信州のお城めぐり」記事http://shonanmarch.tea-nifty.com/shonan/2007/09/post_7d28.html
では文字をそれぞれの画像の下に入れたかったので、table というタグを使っています。ソースというのですがそれをここに書き込んでも入力したようには表示されないので、必要でしたら、プロフィールページからメールをください♪

投稿: マーチ | 2007年10月24日 (水) 22:05

ご無沙汰しています。
やっと畑の仕事も落ち着き、昨日からデスクに向かって今まで溜め込んだデーターを打ち込んでいます^^

コスモスですか~
こちらは紅葉シーズンも終わりを迎えるところです。
今年は公私共に忙しくて、自然を楽しむ余裕がありませんでした。
来年はどうかな?


投稿: akeyan | 2007年10月25日 (木) 13:06

akeyanさんへ
もう、そちらは冬支度がはじまりましたか?と、なると、フフフ、早々と鬼が笑うお話に?
こちらの紅葉は最近は12月に入ってからという傾向があります。旅行会社の方は、桜のシーズンも同様ですが、紅葉狩りツアーの日程を組むのに悪戦苦闘されているんじゃないかしら。

投稿: マーチ | 2007年10月25日 (木) 16:15

ご無沙汰しています。
コスモスのじゅうたんという感じですね、とってもキレイです。
私も、「コスモス祭り」と称する所に行こうと思っていたのですが、行きそびれてしまいました。

ところで、このたび今まで書いていたブログを二つに分けることにしました。もし、よろしかったらこちらのほうへ遊びに来てくださいね。
ブログタイトルも新しくしました。

投稿: 紫音 | 2007年11月 3日 (土) 15:20

紫音さんへ
コスモスは秋桜だからでしょうか。いろいろな地域でボランティアの方々が植えられているようですね。おかげでコスモスのじゅうたんを楽しませていただけました。

投稿: マーチ | 2007年11月 3日 (土) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/16826385

この記事へのトラックバック一覧です: 馬入・光と風の花づつみ:

« デビュー戦 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 12 »