« 黒こしょう煎餅 | トップページ | 演奏とドリルの祭典 »

2007年10月 9日 (火)

コガネムシの幼虫

2つのプランターの花が枯れてしまったので、その土を駐車場のコンクリートの上にひっくり返してみました。すると、ほとんど根が残っていません。その代わりに、コガネムシ?の幼虫を20っ匹以上も発見。ムムっ、みんな食べちゃったワケ?

すべて取り除いて、コガネムシの幼虫はそこに生えている雑草の根っこでも食べて欲しいという思いを込めて、自転車を置いている土の上にまきました。いつの間にか姿が見えなくなっていたので土の中に潜ったのでしょう。

温暖化の為か、この夏は虫とかナメクジとかが大量に発生。暑さでやられたものもありましたが、あまり育ちがよくありませんでした。

さて、次は何を植えるかな…。

|

« 黒こしょう煎餅 | トップページ | 演奏とドリルの祭典 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/16707801

この記事へのトラックバック一覧です: コガネムシの幼虫:

« 黒こしょう煎餅 | トップページ | 演奏とドリルの祭典 »