« 演奏とドリルの祭典 | トップページ | 馬入・光と風の花づつみ »

2007年10月14日 (日)

デビュー戦

200710147知り合いの中学生が剣道の試合デビューということで、1時間ほど覗いてきました。
中学に入って剣道を始め、今日初めて試合に出る子も多かったようで、相手もたぶんその一人かな?初勝利を挙げていました。<祝!> …写真は違う子の場面ですが…

剣道はマナーがウルサイですからね、戦う以上に気を遣ったことでしょう。
経験者とは実力と作法に格段の差がありましたが、そのたどたどしさが実に微笑ましく感じました。声もよく聞こえていましたよ。

追記:
200710151撮った写真の一枚を『PHOTOカムカム』で加工して携帯に送ってあげました。早速、待ち受け画面にするそうです。
剣道はフラッシュ撮影禁止ですから、それなりのカメラでなければ撮影不可能。というわけで携帯で撮れるはずもなく、このソフトが役立つわけです。
PHOTOカムカムはパケット料は別途かかりますが、ソフトも利用料も完全無料です。

|

« 演奏とドリルの祭典 | トップページ | 馬入・光と風の花づつみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/16762512

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー戦:

« 演奏とドリルの祭典 | トップページ | 馬入・光と風の花づつみ »