« 「吉原手引草」松井今朝子 | トップページ | 円覚寺 3 »

2007年11月15日 (木)

カメラ内部の汚れ除去

200711141TR愛用のEOS 10Dで撮影した画面に汚れが出ています。どうも、CMOSセンサー辺りが自然に汚れるらしい…。
キャノンに問い合わせたところ、絞り(F値)を絞る(F値を上げる)と気にならなくなると言われましたが、それも限界に。キャノンQRセンターに持ち込めば無料で掃除をしてくれるということで横浜のQRセンター行って来ました。用事があったので、後日取りに行きましたが、持ち込んで2時間ほどでできるそうです。また、QRセンターにはキャノン純正のお掃除キットなるものが売られていましたが、4千円を超えていたのでこれは買う気になれませんでしたね。

|

« 「吉原手引草」松井今朝子 | トップページ | 円覚寺 3 »

コメント

カメラのお掃除ちゃんとできてよかったですね。
私のカメラも今年の始め「手ブレ写真」みたいなのが撮れるので修理してもらいました。新しいカメラがそろそろ欲しいです。

投稿: 紫音 | 2007年11月17日 (土) 12:44

紫音さんへ
お掃除したカメラは私の持ち物ではないのですが、私も自分のカメラの絞りやシャッター速度を変えるダイヤルが効かなくなってこの夏に修理に出しています。5年保証にしておいてよかったです。
ウチのTRも新しいカメラは欲しい様子ですが、私のカメラと違って¥が張りますから、先の先の話になることでしょう。

投稿: マーチ | 2007年11月17日 (土) 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/17079106

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ内部の汚れ除去:

« 「吉原手引草」松井今朝子 | トップページ | 円覚寺 3 »