« 双子座流星群 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2007年12月21日 (金)

宮ヶ瀬 光のメルヘン

宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」に行って来ました。以前から行ってみたいと思っていたのですが、やっと行くことができました。25日まで17:00から23:00まで開催されています。
いろいろな年代の方で溢れていました。車いすの方も楽しまれていましたよ。風はなかったのですが、深深と冷えてきます。
200712211 200712212
こちらは点灯前の様子です。
200712213 200712214

200712218 200712219
↑このハートマークの真ん中に上のクリスマスツリーが見えるのですが、撮影の順番待ちの行列ができていました。誰が指示したのでもなく、きちんと並んでいるのが何とも日本的?でほほ笑ましい感じです。
200712215 200712216 200712217
TRの撮影した写真も混ざっていますが、私はND4フィルターを付けて撮影しました。最後の2枚はちょっとズーミングして遊んでみました。(クリックするといくらか大きくなります)

途中、開場の中に山火事発生の防災無線が流れていました。乾燥していますからね。大したことがないとよいのですが…。

|

« 双子座流星群 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

こんばんは~
本当に、メルヘンチックですねぇ。
上から2段目左の写真が好きです、
「☆」マークが浮かび上がってますね、
本当に真っ暗の中での点灯式だったのですね。

投稿: 紫音 | 2007年12月21日 (金) 22:43

紫音さんへ
その上から2段目左の写真は樹齢100年を超えると推定されるホンモノのもみの木なんですよ~。高さは約30mあるそうです。また来年も行きたいな☆

投稿: マーチ | 2007年12月22日 (土) 16:07

マーチさんこんばんは。
素晴らしい、メルヘンの世界ですね。
雪のように白っぽい傾斜地は?。
毎年行きたくなる気持、わかるような気がします。

投稿: f6391 | 2007年12月22日 (土) 22:22

f6391さんへ
白っぽい傾斜地は階段なんです。
階段の下に大きなもみの木があり、階段を登ったところの商店街がイルミネーションで飾られ、はぐれたら(暗いですし)探すのが大変なくらいのにぎわいだったんですよ。

投稿: マーチ | 2007年12月23日 (日) 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/17437642

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬 光のメルヘン:

« 双子座流星群 | トップページ | クリスマスプレゼント »