« 箱根駅伝2008復路 | トップページ | 鎌倉・江の島七福神 »

2008年1月 8日 (火)

江の島

2008010810

2008010812 2008010811
江島(えのしま)神社。ぶら下がっている「ちょうちん」には知っている芸能人の名前が書かれていました。

2008010813 200801087

200801089 200801088
江の島岩屋。入洞券は500円。帰りは下った分の階段を上らなければなりません。ちょっときつかったので…もう来ることはないかな。ろうそくを貸してくれて、頭上を気にしながら♪腰をかがめながら♪ちょっとした探検ムードは味わえます。
光っている石は!?三脚を持っていなかったので柵の上に置いて撮りました。
お昼ご飯はしらす丼としらすのかき揚げ。ナマしらすは3月解禁とか言ってました。紫いものソフトクリームも食べてしまいました。運動した分以上のカロリーを摂ってしまったかも…。ま、いいか、美味しかったし!
そうそう、お土産は玉屋の「のり羊羹」でした。

|

« 箱根駅伝2008復路 | トップページ | 鎌倉・江の島七福神 »

コメント

海のそばの神社って門が竜宮城みたいなのが多いですよね。
「ちょうちん」の名前私も知っている人でしたよ(笑)
「のり羊羹」ってどんな味かしら、興味津々、HPみたら白羊羹だとか、白羊羹って珍しい気がします。

投稿: 紫音 | 2008年1月 8日 (火) 21:15

紫音さんへ
青のりの味がしました。私は一口でパス…。でもご安心下さい、我が家にも担当者がおりますので。

投稿: マーチ | 2008年1月 9日 (水) 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/17623344

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島:

« 箱根駅伝2008復路 | トップページ | 鎌倉・江の島七福神 »