« 髪結い伊三次(いさじ)捕物余話(よわ) | トップページ | 円覚寺 4 »

2008年1月 1日 (火)

新年早々・・・

Anim2 20080101
なんと、新年早々 PCが壊れてしまいました。(電源が入らなくなったので、これは古いPCで書いています)以前から危ない雰囲気だったのでバックアップは取ってありましたが、取り忘れたものも・・・。古いPCだと動かないソフトがあるので、実家から使っていないPCをもらう約束は取り付けましたし、5年以上使ったし、お釈迦にしちゃいましょう、と考えているのですが。

|

« 髪結い伊三次(いさじ)捕物余話(よわ) | トップページ | 円覚寺 4 »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします。

PC、その後電源はまだ入りませんか?
私も、ちょうど5年使ったPCが引越しと共に同じ症状になりました。
サポートに電話したら、主電源(コンセント)を抜いて数時間(2~6時間くらい)おいて電源を入れてみてと言われ、言われたとおりにするとみごと復帰しました。
でも、数回同じ症状がでたのですぐに買い換えました。
ダメ元で試してみてくださいね。

投稿: 紫音 | 2008年1月 2日 (水) 09:11

紫音さんへ

ウチのはノートPCなので、コンセントもついでにバッテリーも抜いて放置し、電源を入れ直してみました。復活いたしました!早速、いつ壊れても良いように、データーを外付けのハードディスクに移し、少々面倒でも外付けハードディスクを取り付けながら、だましだまし使ってみます。ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

投稿: マーチ | 2008年1月 2日 (水) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/17549569

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々・・・:

« 髪結い伊三次(いさじ)捕物余話(よわ) | トップページ | 円覚寺 4 »