« 朝の輝き | トップページ | おろし金 »

2008年2月17日 (日)

三渓園4

TRが行ってきました。外苑では3/10まで観梅会が催されています。毎日、初音茶屋で昔ながらの古釜で沸かした麦湯がふるまわれ、土日はイベントがあります。今日は獅子舞でした。
200702174 200702179

200702176 200702175

200702178 2007021710

200702177 2007021711
結婚式も行えるとは知りませんでした。白無垢姿で園内を歩くのは足もとに気を遣うでしょうね。 となりの霜柱はやらせ?です…coldsweats01

この時期お出かけになる方は南門(本牧市民公園側)辺りにある、がくの部分が緑色の「緑萼梅(りょくがくばい)」をご覧になってくださいね。写真に撮ると普通の梅なんですけど…。
それから、まだ咲いていませんでしたが初音茶屋方面の臥竜梅(がりょうばい)というのも珍しい種類だそうですよ。

三渓園のホームページはこちら

|

« 朝の輝き | トップページ | おろし金 »

コメント

こんばんは。
1月だったと記憶していますが、三渓園を紹介するNHKの番組を見ました。
素晴らしいところですね。
梅が咲き始めているのですね。
こちらは、積雪はありませんが、毎日雪が降っています。

投稿: f6391 | 2008年2月18日 (月) 20:49

f6391さんへ
日本海側は大雪だそうですが、積もっていないのですね。こちらも氷が張る朝が続いていて、梅の咲き具合も遅れているようです。

投稿: マーチ | 2008年2月19日 (火) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/40160366

この記事へのトラックバック一覧です: 三渓園4:

« 朝の輝き | トップページ | おろし金 »