« 長谷寺 '08/03 | トップページ | 大庭城址公園 13 »

2008年3月26日 (水)

大岡川の桜 2008-1

昨日の春雷はすごかったですね~。
今朝ラジオを聞いていたら、降った「あられ」が珍しかったので集めて冷凍庫にしまったという方もおられました!
雷3日と言いますが今日も不安定な天気のようです。

さて、昨日の大岡川(横浜市南区)Y校辺りの様子です。桜はあっという間に咲きますから週末には見頃でしょう、屋台も出てにぎわいそうですね。屋形船も出ます。枝が川にせり出していますので、宮沢りえサンと本木雅弘サンのコマーシャルを彷彿させます。私も船上からの花見を一度はしてみたいものです。
0803251 0803252

0803253 0803254

0803255 0803256

↓こちらは蒔田(まいた)公園の桜と横浜市営地下鉄の駅。電車のドアが開くと同時にこのとびらも開きます。人が多いと恥ずかしくてなかなか撮れないのですが、このときは誰もいなかったので…。
0803257 0803258

|

« 長谷寺 '08/03 | トップページ | 大庭城址公園 13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/40637337

この記事へのトラックバック一覧です: 大岡川の桜 2008-1:

« 長谷寺 '08/03 | トップページ | 大庭城址公園 13 »