« ゴーヤ開花 | トップページ | 司馬遼太郎/坂の上の雲 »

2008年5月22日 (木)

鎌倉文学館 '08/05

半分、おしゃべり目的だったので、鎌倉文学館にだけ行ってきました。
江ノ電には、グループ行動中の小学生がぞろぞろ。ふむ、遠足ではみやげを買うはずないから、修学旅行だろうな。なんで、鳩サブレばっかなんでしょsweat01と、思いつつ…。

鎌倉文学館は、混んでましたsign01バラの匂いも長く居ますと鼻についてきます…。
0805211 0805212

0805214 0805213
ダイアナ

0805215 0805216
プリンセスアイコ&エンプレスミチコ

帰りの鎌倉駅で東京に行きたいと言う外国人グループに遭遇。英語はしゃべれないcoldsweats02って言ったんですけどねえ、しつこく聴いてくるんですよ、他にいくらでも人がいるのにぃ~。
仕方なく身振り手振りでここに入って来た電車に乗ればいいと言うことを伝えたら、Thank you!とホームの先に進んで行きました。
しかし、ホームに入ってきたのは「新宿ライン」。これ、東京には行きません。結局、これは行かないと追いかけて探して伝え、たまたまそばにいた駅員さんに後のことはお願いし、我々はその電車に乗り込みましたpaper
やれやれ‥。

|

« ゴーヤ開花 | トップページ | 司馬遼太郎/坂の上の雲 »

コメント

バラ、みごとに咲いてますね~
そうなんです、長時間いると結構頭が痛くなります、一輪、一輪はいい匂いなんですけどねconfident

外国人の方、無事東京まで行けたかしらtrain
簡単な道案内の英会話くらいは、できたら幸せと思いますが、外国の方にしゃべりかけられそうになると一目散に逃げ出すタイプですbearing

投稿: 紫音 | 2008年5月22日 (木) 21:42

紫音さんへ
鎌倉も世界各国の方々を多く見かけるようになりました。駅員さんは英語okって感じでしたから、大丈夫でしょう。
今、途中から路線を変えて進む電車があるので、冬ならばうっかり間違えて乗り、寝過ごすと雪が降っていたも「あり」なんです。日本人相手でも説明が難しくなりましたgawk

投稿: マーチ | 2008年5月23日 (金) 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/41286384

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉文学館 '08/05:

« ゴーヤ開花 | トップページ | 司馬遼太郎/坂の上の雲 »