« 記念艦「三笠」 | トップページ | アジサイの季節 »

2008年5月27日 (火)

くりはま花の国

横須賀線で鎌倉より先に行くのは初めてです。京急の駅とはだいぶイメージが違いました!
くりはま花の国では6/8までポピーまつりで最終日の14:00~16:00に参加費無料で花摘みができるそうです。入園、冒険ランド、足湯無料です。
0805271 0805272
園内はかなり広く、フラワートレインで移動される方も多く見かけました。大人片道200円。
0805273 0805274
(写真右)ちょっと写真ではわかりにくいかも知れませんが、白い羽根の蝶だか蛾だかが大量発生していました。(写真下)羽化したばかり、にも遭遇しました。
0805275 0805276

0805277 0805278
(写真右)アナログ時計に似ているから、「とけいそう」ですって。

0805279 08052710
ゴジラのしっぽが滑り台になっています。

08052711 08052712
数枚の花の写真には虫が‥いますcatface
写真はクリックするといくらか大きくなります。

|

« 記念艦「三笠」 | トップページ | アジサイの季節 »

コメント

こんにちは!
久しぶりのマーチさんのきれいな花の写真にに癒されますtulip

やっと帰ってきました~~happy01
母の手術も無事終わり、経過もすこぶる順調ですscissors
が、私は、ヨレヨレですweep

ちょっと睡眠不足をsleepy解消してから、blogの更新をしますので、遊びにきてくださいね!

投稿: 紫音 | 2008年6月 2日 (月) 14:12

紫音さんへ
お帰りなさ~いdashとともに梅雨入りですってsign03
寝不足のところ早速のコメントありがとうsign01更新チェックしてうかがいますネscissors

投稿: マーチ | 2008年6月 2日 (月) 20:01

ポピーの手前に咲いている青い花は矢車草なのかしら・・・。花摘みが無料でできるなんていいですね。でもポピーは可憐だから、家に持って帰るのが大変かもしれないですね。
後ろに写っているのがフラワートレインですか?
いろんな花が咲いているのでしょうね。
お花大好きだから行ってみたいですね。

投稿: 花花 | 2008年6月 4日 (水) 21:49

花花さんへ
矢車草はゴジラの顔の上の写真で、ポピーの手前の花はネモフィラのつもりだったのですが、やっぱり矢車草でしたpaper
フラワートレインとは名ばかりで、タイヤが付いていて道路の上を走ってました。
花のお持ち帰りは大変そうですが、摘むのは楽しそうですねhappy01

投稿: マーチ | 2008年6月 4日 (水) 22:30

くりはま花の国・・・今はポピーなのですね。秋のコスモスの時期に行ったことがありましたけれど、数人の友人とほっとした時間を過ごしたような気がします。ハーブ料理でランチをした思い出が。花の香りがマーチさんのブログからしてきました。

投稿: Ann | 2008年6月 4日 (水) 22:54

Annさんへ
ええ、ここはrestaurantorriceballでも楽しみながら、グループで一日ゆっくりと過ごす場所だと思いましたhappy01
我々は2、3時間で引き上げてしまいましたが、ね。

投稿: マーチ | 2008年6月 5日 (木) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/41345512

この記事へのトラックバック一覧です: くりはま花の国:

« 記念艦「三笠」 | トップページ | アジサイの季節 »