« くりはま花の国 | トップページ | カモミール »

2008年6月 6日 (金)

アジサイの季節

いつも鎌倉で会う約束があるときには少し早く出かけて、1カ所だけでも寺院に寄るのですが、今回は眼の調子がイマイチなので、おしゃべりのためにだけ出かけてきました。
いつも行くダックスにもアジサイの季節がやってきました。あじさいパスタセットを注文。豆腐とヨーグルトのレアチーズケーキ付きです。期間限定に弱い…coldsweats01。このケーキは口の中がさっぱりします。
0806051
パスタの方は食べてしまったので写真はナシです。

当事者ながら、おばさんたちの集まりのおしゃべりは、どうしてこうもまた、果てしなく続くものですかねぇhappy02

|

« くりはま花の国 | トップページ | カモミール »

コメント

まあ、おいしそうなチーズケーキdelicious
季節感があるのは、和菓子だけかと思っていましたが、こういうのもアリですね。

おばさんたちのおしゃべり・・・「おしゃべり&笑い」はどんな薬よりも健康によいと私は思っていますが、どうでしょう?

投稿: 紫音 | 2008年6月 6日 (金) 11:50

紫音さんへ
なるほど、出席率が高いのは良薬を求めて、だったのかも知れませんね。でも、副作用は近くに座った人にsign02

投稿: マーチ | 2008年6月 6日 (金) 20:02

 チーズケーキにデコしてあるのは初めて見ました。美味しそーう!!秋は紅葉とかありそうですね。
 鎌倉はお寺も甘味処もたくさんあって飽きないです。まだ埼玉県人だった頃は良く通いましたが、近くにいるのに今は足が遠のいて・・・報国寺が好きです。前は拝観料も無くて、裏庭でお抹茶は自由に点ててお飲み下さいと札が立ててあって・・・思い出したら出かけたくなりました。でも紫陽花の季節は混みますね。

投稿: Ann | 2008年6月 8日 (日) 16:21

Annさんへ
報国寺も今は2百円だったかな、抹茶も有料ですしね。お店の移り変わりも激しいdash
アジサイは例のあじさい寺など再来週、混む時間帯の前に帰るsign01つもりで、行く予定でいま~す。

投稿: マーチ | 2008年6月 8日 (日) 19:52

おはようございます。
目の調子はいかがですか?
私も強度の近視で、しかも左右の視力がずいぶんちがうし乱視もありで、目には苦労してきました。
何年か前には軽い白内障があるといわれたのですがそのままにしています。もう軽くないかもしれない・・です。そろそろ眼科に行かなくちゃと思いながら、症状が現れないと病院は行きたくない場所ですよねえ。
お友達と会っておしゃべりですか?
ホントに尽きることないおしゃべりはストレス解消になりますね。たまに友人たちと少しおしゃれなランチを楽しむ時は、周囲が同年代のおばさんたちばかりなのに気づきます。いい時代ですね・・・。

投稿: 花花 | 2008年6月 9日 (月) 08:32

花花さんへ
eyeはまだ感度悪し、ってところです。見にくくても、病気でないのが残念?ですcoldsweats01
薬も出ないので、病院にかかるのも面倒なのですが、私は、身内に緑内障を患っているものがいますので、定期的に診てもらっています。
花花さんも、たまに検診に行かれてみてはいかがですか?

ランチ時はおばさんたちの社交の場ですね。ささやかな?ぜいたく、ということで。shineいい時代です。

投稿: マーチ | 2008年6月 9日 (月) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/41441527

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイの季節:

« くりはま花の国 | トップページ | カモミール »