« 「鎌倉百人一首」を歩く | トップページ | ハリガネ草 »

2008年6月29日 (日)

にっぽんの高校野球vol.7

にっぽんの高校野球vol.7 神奈川編。
TRが買ってきました。TRは自分の在校中に野球部が甲子園に出場したので、甲子園まで応援に行った経験があります。あ‥野球部員ではなかったんですけどsweat01本の半分はデータですから、保存版として買ってきたわけ‥でしょうね。今までに、東京、大阪、東海、九州Ⅰ、Ⅱ、四国編と出ているようです。

夏の高校野球は今年90回の記念大会で、神奈川大会は南北に分かれ、2校出場します。相模川で東西に分断されている県を上下に分けるのですから、ボーダーラインはチェックしたくなります。こちらsign01
横浜市内の分け方を見ると、苦心がうかがえますが‥。神奈川大会の決勝戦に残った2校が出場sign01と言うのはまずいんでしょうね~。

南は横浜高校が最有力かなぁ。北は東海大相模、桐蔭、桐光など厳しい戦いになりそうです。開会式は7/12の予定。

|

« 「鎌倉百人一首」を歩く | トップページ | ハリガネ草 »

コメント

マーチさんは高校野球がお好きなようですね。
その昔、母校も野球が強くて、何回か甲子園には出場しています。
私も一度か二度(卒業してからですが)応援に行きましたよ。その時期は普段忘れている愛校心が沸々と湧き、必死で応援したことを思い出します。最近はすっかり甲子園とはご無沙汰になっています。
この夏はオリンピックで日の丸に熱くなるでしょうね。その時くらいは、忘れている愛国心?を思い出さなきゃ・・・ネ。

投稿: 花花 | 2008年6月30日 (月) 12:17

プロ野球はさほど興味がないのですが、高校野球は大好きです。
長男が通っている高校は、その昔甲子園に出場した経験があり、学校も野球に力を入れているので、そのせいか野球部に入りたくて、この高校を希望する生徒も少なくないそうです。
ただここ数年は、いつも良いところで負けてしまい、甲子園は遠い夢?みたいな・・・。

投稿: akeyan | 2008年6月30日 (月) 15:43

花花さんへ
私は、地方大会の方が好きですheart04
神奈川は保土ヶ谷球場のクジを引き当てれば、どこの学校でもTV中継されるんですよ。これが、それなりに‥楽しめるんですgood

akeyanさんへ
野球部って、練習の終わりに校歌notesも練習してたりしません?
そこそこ強いと、応援も楽しめるでしょう。楽しみですねhappy01

投稿: マーチ | 2008年6月30日 (月) 19:56

高校野球はテレビ観戦くらいかなぁ。
真剣に見入ってしまったときなど、試合終了のサイレンとともに、テレビの前で号泣ってこともcrying

ドラマを見てもめったに泣かないタイプなんですがねぇ私happy01

投稿: 紫音 | 2008年7月 1日 (火) 21:19

紫音さんへ
負けたらおしまい、って言うのがcryingを誘うのかも。今年のbaseball本大会は五輪と重なりますよね、tv中継はどうなるのかしら?気になるところです。

投稿: マーチ | 2008年7月 1日 (火) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/41681257

この記事へのトラックバック一覧です: にっぽんの高校野球vol.7:

« 「鎌倉百人一首」を歩く | トップページ | ハリガネ草 »