« スポーツ写真 | トップページ | 金柑の花 »

2008年8月26日 (火)

夏祭り

先週の金・土に、町内のお祭りがありました。我が家は今年、役員なのでTRがお手伝いに出ていました。
土曜の午前中に子ども御輿とお囃子が町内を練り歩き、金・土の夜は公園で盆踊りと夜店が出ました。

盆踊りの櫓(やぐら)の組み立ては業者に頼んだようですが、トラック荷台のお囃子の櫓は、これを設計から作ったという方の指揮のもと、TRたちがこしらえたようです。

金曜の夕刻、近所のスーパーに買い物に出ましたら、野菜売り場のところどころと焼きそばの棚がごっそりと空っぽ。夜店の焼きそばの材料はここから仕入れたのでしょうね、寄付をいただいた先から、買い物をする慣わしのようですから。
0808231 0808241

お祭りの最中は何とかsprinkleもったのですが、その後rain続きで、テントは未だに片づけられないようです。
しばらくsun間はのぞきそうもないので、もしかすると週末に呼び出しtelephoneの可能性もsweat01

それにしても、ここのところ、カレーよりシチューかな、と思うような肌寒い日が続いていますねぇ。

|

« スポーツ写真 | トップページ | 金柑の花 »

コメント

夏祭り・・・久しくそのような場所に出かけてません~。

役員さんだと、あれやこれやでいろいろ大変ですね。
マーチさんもお手伝いされたのかな?
暑い日のお祭りだと、生ビールやかき氷が飛ぶように売れるんですよねhappy01

この涼しさ、もう秋に突入でしょうかねぇ。

投稿: 紫音 | 2008年8月26日 (火) 20:38

紫音さんへ
私は、崖の上のポニョの曲が流れていたので、どんな踊りをしているのかな、とちょっとのぞきに行っただけですcoldsweats01 ちなみに掘って掘って、また掘っての炭坑節の振りでした。

たくさん並んでいて(焼きそばは)買えなかったと言う知り合いに会って、しばし、おしゃべりしただけで帰りました!

投稿: マーチ | 2008年8月26日 (火) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/42281912

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« スポーツ写真 | トップページ | 金柑の花 »