« 鶴岡八幡宮&本覚寺 | トップページ | SAS WEEK in ちがさき »

2008年8月17日 (日)

大船 フラワーセンター

早朝、鎌倉に行ってすぐに帰る予定だったのですが、今日はいくぶん涼しいので寄ってみました。9時過ぎに入ったのですが、お客さんはまばらでした。

余談ですが、朝、鎌倉へ向かう途中の電車の中から、ホームのコンクリートの上に寝込んでいる若者を、2つの駅で2人見かけました。sleepy誰も起こさないんですね。夕べから寝ちゃってるんでしょうが、先に書いたとおり、涼しかったので、風邪ひいちゃってるんじゃないかしら?TRは以前、若い女の子も見たことあると言っていました。そのときは、さすがに見かねて、交番のお巡りさんに声をかけたそうですが。

08081711 08081712
あら、なつかしや。いととんぼじゃないかしら。
セミも鳥のように飛び交っていました。虫取り網をブンブンと振り回せば、数匹入っていそうなくらいです。

08081713 08081714
トンネル内はおもにひょうたんがなっています。

08081715 08081716
このお花畑には、蜂がいっぱい。羽音も聞こえます。

08081717 08081718

08081719 08081720
温室にも寄ってみました。こちょうらんやハイビスカスなどが咲いています。
TRは出てきたとたん、4カ所も(蚊に?)刺された、入るんじゃなかった、と言っていましたが、私はひとつも刺されずscissors

|

« 鶴岡八幡宮&本覚寺 | トップページ | SAS WEEK in ちがさき »

コメント

ハスの色がステキですねぇheart04
ハスはピンクが圧倒的に多いですよね、
だからこの色合いは、とても新鮮な色です。

今年は暑くてハス池に行けませんでした、近くなんですけど、開花状況をHPで見ていたら「今年は花が少ない」なんて書かれてあってますます行く気がなくなりましたbearing

投稿: 紫音 | 2008年8月18日 (月) 12:14

このハスは鉢植えになっていました。植物園ですから数はともかく種類は豊富です。

もちろん涼しくなければ、来なかった場所ですよ、日陰がない場所も多いですからねsweat01
園の人もお客さんが少ない前提でsign02植物の手入れをされているようで、私が温室で気配もなく?写真を撮っていましたら、ホースで水をかけられるところだったんですからcoldsweats02

投稿: マーチ | 2008年8月18日 (月) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/42192280

この記事へのトラックバック一覧です: 大船 フラワーセンター:

« 鶴岡八幡宮&本覚寺 | トップページ | SAS WEEK in ちがさき »