« 箱根ガラスの森 | トップページ | 夏雲! »

2008年8月 5日 (火)

小田原城のお堀

藤棚の前のお堀に咲く、オオガハス(大賀ハス)です。昭和26年、千葉県検見川の地下から発掘された、二千年前のハスの種子から育ったものを株分けし、昭和54年移し植えたものだそうです。

08080516 08080517
08080518

遅い、お昼はいつものおそば屋さんで、夏野菜と湯葉のちらしそばを注文。つゆにつけていただきます。 箱根にcarで行くときは、行きは厚木から東名で御殿場に出るのですが、帰りは小田原に出て、お昼をすませて一国(国道一号線)か西湘(バイパス)で帰るパターンになってしまいましたね。行きの東名は空いていました。ガソリン値上げが響いているのでしょうか。 TRは、ナビの言うとおりに走らせない+走らせられない?人で、今回は特にひどかったですね。ナビに感情があったら、きっと、「ったく~、ちゃんと言ったとおりに走ってよぉ、また、新しい道順考えなくちゃいけないじゃんannoy」と、思っているはずですcoldsweats01

|

« 箱根ガラスの森 | トップページ | 夏雲! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/42076167

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原城のお堀:

« 箱根ガラスの森 | トップページ | 夏雲! »