« 小出川の彼岸花 | トップページ | 暗殺請負人 刺客街/森村誠一 »

2008年9月19日 (金)

寒川神社/流鏑馬'08

14:00開始からしばらくの間はrainが降っていましたが、終了近くには雨もあがりました。
観客席から、2,3メートルくらいしか離れていない場所を猛スピードで走り去ります。
天候が悪いので、お客さんの数もそれなりでしたが、傘が場所を取るので帳消しどころか、他の方からの苦情がくるので、傘をたたんでの観戦支度が必要ですね。ちなみに最前列にいた私も注意されたので、ポンチョを着て傘をたたみました~weep

ご覧の通りうっそうとした木立の下を走るので、ISO感度は1600。大きくすると粗が目立ちますけど、FinePixと私の腕では精一杯の出来(トリミングなし)ですsweat01

08091910 08091911

08091912 08091913

08091914 08091915 08091916

|

« 小出川の彼岸花 | トップページ | 暗殺請負人 刺客街/森村誠一 »

コメント

「流鏑馬」って見たことありません。
最前列だったのに、お天気が悪くて残念でしたね。
柵があるとはいえ、ちょっと怖いかもsign02
スリル感も楽しみにひとつかしら?

投稿: 紫音 | 2008年9月20日 (土) 22:50

紫音さんへ
結構、的に当たるもので、なかなか見応えありますよ。お天気が悪くて残念でした。
馬は2メートルくらいの柵の中を射手は手綱を持たずに走り抜けるわけです。ゆえに、馬を驚かすフラッシュ撮影は禁止です。

投稿: マーチ | 2008年9月21日 (日) 08:44

お疲れ様でした!
私も流鏑馬を見に行ってきました。
寒川さんを応援するブログを開設しています。
宜しかったら、ご覧になって下さい。

投稿: 橘天水 | 2008年9月22日 (月) 14:09

橘天水さんへ
早速、拝見させていただきました。行事のときにチェックさせていただきたいと思います。

投稿: マーチ | 2008年9月22日 (月) 19:35

早速のご訪問コメント有難うございます。
寒川さんの事でしたら、なんなりとお申し付け下さい。

投稿: 橘天水 | 2008年9月24日 (水) 08:30

もし よろしければトラックバックさせていただけますか?
おじゃまであれば、削除ねがいます。

投稿: 橘天水 | 2008年9月24日 (水) 08:35

橘天水さんへ
トラックバック公開しました。

投稿: マーチ | 2008年9月24日 (水) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/42526588

この記事へのトラックバック一覧です: 寒川神社/流鏑馬'08:

» 流鏑馬(やぶさめ)行って来ました。 [八方除☆寒川神社を応援するブログ☆ 頑張れ!頑張れ!☆寒川さん☆]
大変変遅くなりましたが、 19日 寒川神社の流鏑馬を撮った写真をUPします。 当日は あいにくのお天気で開催が危ぶまれましたが、 「小雨決行である事と過去30年で中止は1回だけ」  と云う寒川神社の神主さんのおっしゃることを信じて 行って来ました。...... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 08:32

« 小出川の彼岸花 | トップページ | 暗殺請負人 刺客街/森村誠一 »