« 駅メロ | トップページ | 円覚寺 '08/11 »

2008年11月29日 (土)

県警の定期演奏会

神奈川県警音楽隊の定期演奏会が茅ヶ崎文化会館であり、友人と出かけてきました。
10月頃だったかな?県警のHPを見て往復はがきで申し込んでいました。満席で、座れない人が一部パイプ椅子に腰掛けていましたし、お隣さんらの会話からすると、リピーターが多いようです。プロの演奏をタダで聴けるのですからね、納得です。

曲目の中には茅ヶ崎ゆかりの加山雄三さんとサザンのヒットメドレーもあり、アンコールには「赤とんぼ」も。←赤とんぼは茅ヶ崎に住まわれていた山田耕筰さんの作曲です。

楽しいひとときでした。
0811291 0811292

こちらは会場近くの茅ヶ崎中央公園の紅葉。
0811293 0811294

|

« 駅メロ | トップページ | 円覚寺 '08/11 »

コメント

芸術の秋ですねsign01
「音楽隊」というと吹奏楽見たいな感じですが・・・
サザンのメドレーが曲目に入っているなんてうらやましいなぁ。

紅葉、キレイですねぇ。


投稿: 紫音 | 2008年11月29日 (土) 21:41

紫音さんへ
ハイ、ブラスバンドです。でも、篤姫のメインテーマもこの弦ナシ編成でやってくれましたよscissors

今朝の新聞によると、「行く先々の客層に曲目を合わせてかえる」という姿勢に固定ファンも多く、また、今回の演奏で、隊長さん(指揮者)が定年退職だったそうです。

公園内のモミジの数は少なかったのですが、真っ赤だな、でしたsign01

投稿: マーチ | 2008年11月30日 (日) 14:01

こんにちは。
周りの紅葉の中での演奏会。よかったですね。
警察音楽隊の演奏はこちらでも定期的行われファンの一人です。
神奈川県の音楽隊は他の仕事と兼務していないのでしょうか。
こちらでは最近情勢が厳しく、一般の仕事と兼ねているそうです。

投稿: f6391 | 2008年12月 1日 (月) 09:59

f6391さんへ
神奈川は1969年から専従採用だそうで、演奏することが仕事ですね。昨年度は360回演奏されたそうですよ。
そこは警察ですから、演奏の合間に振り込め詐欺の注意喚起もしていましたけどpaper

投稿: マーチ | 2008年12月 1日 (月) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/43264163

この記事へのトラックバック一覧です: 県警の定期演奏会:

« 駅メロ | トップページ | 円覚寺 '08/11 »