« 大巧(だいぎょう)寺 | トップページ | この本が、世界に存在することに/角田(かくた)光代 »

2008年12月13日 (土)

すす払い

鶴岡八幡宮です。これは今日のローカルニュースに流れるかな?
0812131 0812132 0812133

0812134 0812135

0812136 0812137

TRが、今、「秋の上高地」のTV番組を見ながら、年に見頃はたった3日という北アルプスの涸沢(からさわ)の紅葉に挑戦してみるか、ですって。
ムリムリpaper
八幡さまの大イチョウの黄葉の見頃に当たったこともないくせにsign01

カメラを買うらしいんですよ。なんだか一生懸命その良さを語っています。私に(今使っているカメラを)ちょうだい!といったら、「まだ使う」ですって、にべもなく却下されました。どーぞ、勝手にしゃべってて。

|

« 大巧(だいぎょう)寺 | トップページ | この本が、世界に存在することに/角田(かくた)光代 »

コメント

すす払いは、今日がお正月事始だからなのかな?
私の場合、今日は○○の日と決めておかなければ大掃除が進まない気がしますcoldsweats01

欲しいものを買う時って・・・私も同じタイプです。
聞かされているほうは、聞き流しですよねsign02

投稿: 紫音 | 2008年12月13日 (土) 20:17

紫音さんへ
今日がお正月事始と言うことすら知りませんでしたthink
大掃除はやはり○○日はやるぞモードが必要ですかね?

そーです。自分のものにならないものの話を聞かされても、関心度は限りなくゼロに近いわけですから。 →ear→ 

投稿: マーチ | 2008年12月13日 (土) 20:49

マーチさんこんにちは。
年に3日の「涸沢」の紅葉は実現したのでしょうか。
その気持ちわかりますよ。
大掃除、しめ縄はり変え、などは切羽詰まらないとしないタイプです。

投稿: f6391 | 2008年12月16日 (火) 09:30

f6391さんへ
「涸沢」の紅葉に当たることは、定年後の楽しみですね。しかし、上高地から現地までは歩きですから、あまり身体が衰えないうちに実現したいものです。

私は30日までパートの仕事があるので、目に付くところだけきれいにしたいshineと思っていますcoldsweats01

投稿: マーチ | 2008年12月16日 (火) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/43406524

この記事へのトラックバック一覧です: すす払い:

« 大巧(だいぎょう)寺 | トップページ | この本が、世界に存在することに/角田(かくた)光代 »