« 三渓園 '09/2 | トップページ | おはぐろとんぼ/宇江佐真理 »

2009年2月24日 (火)

茅ヶ崎 氷室椿庭園

三渓園の帰りに寄りました。途中、食事をしている間に雨がポツポツ降り出してしまいました。マイニフティの天気予報で洗濯指数が部屋干しになっていたのを信じてよかったsign01
氷室椿庭園は茅ヶ崎駅南口から雄三通りを南にくだり、脇道に入った住宅街にあります。曲がる場所には案内板が出ています。
09022411 09022412

09022413まだつぼみが多い状態だったので、また来なくちゃいけませんね。黒椿というのがあるそうなので(その見頃は4月らしいので)、ぜひ見てみたいものです。

氷室椿庭園の椿図鑑はこちら

駅への帰り道は一本違う道を通って、茅ヶ崎市美術館へ寄りました。500円払って企画展を見ました。ナマの絵画を見たのは久しぶりで、実物のよさを実感しました。美術館の敷地にある高砂緑地の梅は咲いていますが、見頃はもう過ぎたように思います。

|

« 三渓園 '09/2 | トップページ | おはぐろとんぼ/宇江佐真理 »

コメント

黒椿ってどんなんだろうと思って「氷室椿庭園」のページを見てみましたよ。ホントに黒っぽい色ですね。
実物を見たいです。UPを楽しみにしていますから・・。
八重の真っ白な椿も印象的ですhappy01

投稿: 花花 | 2009年2月24日 (火) 18:52

花花さんへ
黒椿が咲いているときにバッチリ当たらなくても、bicycleの範囲なので数回は挑戦してみますね!

投稿: マーチ | 2009年2月24日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/44162778

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎 氷室椿庭園:

« 三渓園 '09/2 | トップページ | おはぐろとんぼ/宇江佐真理 »