« 茅ヶ崎 氷室椿庭園 | トップページ | 小出川沿いの「河津桜」 »

2009年2月25日 (水)

おはぐろとんぼ/宇江佐真理

「おくりびと」に「つみきのいえ」・・・ひらがな絡みで「おはぐろとんぼ」sign01というわけではありませんが。
副題に江戸人情堀物語とあるように堀を舞台にした、shine傑作短編集だと思いますよ。どれも堀端で眺めてきた気分で読ませてくれるお話でした。
涙を誘うお話も最終的にはめでたしめでたしでした、かねheart01 後味の良さはgoodですわ。

昨日の友人は「おくりびと」を見たそうですが、哀しい話なのに笑える映画だった、と言っていました。本屋さんでは「納棺夫日記」が売り切れですって。「つみきのいえ」の絵本もしかり。。図書館で検索してみると「やはり」の数字。ほぉぉぅ、って印象です。


 ・ため息はつかない
 ・裾継(すそつぎ)
 ・おはぐろとんぼ
 ・日向雪(ひなたゆき)
 ・御厩河岸(おうまやがし)の向こう
 ・隠善資正(いんぜんすけまさ)の娘

|

« 茅ヶ崎 氷室椿庭園 | トップページ | 小出川沿いの「河津桜」 »

コメント

ひらがなタイトルだと、売れるsign02っていうジンクスありましたかねぇhappy01

「おくりびと」、映画館には足を運んでいませんが、来月にはDVDが出るようなのでそちらで見たいと思いますtv

投稿: 紫音 | 2009年2月25日 (水) 20:08

紫音さんへ
何の行列だろと思ったら映画館だった、と夫が言っていました。今日rainの話です。もう、来月DVDが出るんですねsign01

投稿: マーチ | 2009年2月25日 (水) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/44172800

この記事へのトラックバック一覧です: おはぐろとんぼ/宇江佐真理:

« 茅ヶ崎 氷室椿庭園 | トップページ | 小出川沿いの「河津桜」 »