« 大庭城址公園 '09/3 桜 | トップページ | 三渓園・根岸森林公園 '09桜 »

2009年3月31日 (火)

黒椿

咲いてました!氷室椿庭園の黒椿。花の大きさは5センチ程度と思ったより小振りでした。
そうそう、この椿庭園の切手シートが茅ヶ崎市内の郵便局で発売されています。1200円なので買ってませんが。
09033121 09033122

09033123 09033124
(写真左)茅ヶ崎駅から椿庭園に向かう道に、小川道場があります。柔道の道場らしくない洒落た建物です。
(写真右)セブンイレブン茅ヶ崎共恵店 近くの「はらドーナツ」がお土産です。豆乳とおからで出来たドーナツ。お味はドーナツというイメージじゃなく、素朴なお菓子、って感じかなあ。窓越しに作っている姿を見ることも出来ます。

今日は三渓園と根岸の競馬場にも行ったのですが、2万歩も歩き、少々疲れたのでそれは明日UPしますね。spa

|

« 大庭城址公園 '09/3 桜 | トップページ | 三渓園・根岸森林公園 '09桜 »

コメント

「黒椿」本当に黒っぽく見えますね。
切手、最近使いませんが、「お花シリーズ」ならつい買ってしまうかもsign02

ドーナツ、おいしそうnoteふわふわ柔らかドーナツですか?
ドーナツで疲労回復してくださいねhappy01それにしても、2万歩はすごいですgood

投稿: 紫音 | 2009年3月31日 (火) 22:27

紫音さんへ
切手シートは庭園の椿小図鑑のようです。地方でも欲しい人がいるかも知れませんよね、でも、まさか、買わずにシートの写真だけを撮ってくるわけにもいきませんからね~coldsweats01

ドーナツはチェーン店で、名古屋でも開店するようですよ。お試しを!

http://haradonuts.jp/shoplist/nagogaoka/

投稿: マーチ | 2009年4月 1日 (水) 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/44523891

この記事へのトラックバック一覧です: 黒椿:

« 大庭城址公園 '09/3 桜 | トップページ | 三渓園・根岸森林公園 '09桜 »