« 大佛(おさらぎ)次郎記念館 | トップページ | 傍聞き(かたえぎき)/長岡弘樹 »

2009年3月21日 (土)

横浜山手ほか

cherryblossomつぼみばっかりの中(写真左)、元町公園で咲いているのを発見!
09032111 09032112 09032113

09032114 09032115

↓写真左は米軍住宅のゲートを助手席からcamera。載せた写真は小さくてわからないけれど、左脇に立っている迷彩服の軍人さんは、ライフルを持って、あら、花粉症かしら?マスクをしていました。写真右は南区の三吉橋のたもとにある「三吉演芸場」です。桂歌丸さんの地元で、たまに出ているそうです。TRの実家があった場所に近いのですが、通っても入ったことはない場所ではあります。
09032116 09032117

おしまいは大岡川の桜。ここもまだまだですが、開花は確認しました!
09032118 09032119 09032120

|

« 大佛(おさらぎ)次郎記念館 | トップページ | 傍聞き(かたえぎき)/長岡弘樹 »

コメント

そちらも少し咲いてますねcherryblossom
我が家の近所の桜も、ソメイヨシノがちらほら咲いていました。

マーチさんは、花粉症は大丈夫ですか?
私は、薬を飲むほどの重症ではないので少し助かっていますが・・・

投稿: 紫音 | 2009年3月21日 (土) 23:13

紫音さんへ
早く咲く出しましたね~。TRは一週早めて今週末にbullettrainしようか、と言いはじめましたよ。

花粉症は大丈夫のようです、今のところ。でも今日は多く飛ぶという日はbicycle生活なのでマスクをするようにしていますsign01

投稿: マーチ | 2009年3月22日 (日) 10:41

横浜には一度も行ったことがないけれど、ハイカラという言葉が合っている感じがしますね。おしゃれな街で、マーチさんはいつもbicycleでさっそうと走っているのでしょうねhappy01
今年の桜は早いといわれていましたが、今日の寒さで咲き始めたつぼみも震えているのではないでしょうか?

投稿: 花花 | 2009年3月25日 (水) 19:45

花花さんへ
横浜は文明開化の香りがしますか?
私の住む町は平らなので、どこまでもチャリンコ生活ですが、この山手は自転車には不向きなんですよ。そこに行くまで「階段」という道もありますからねcoldsweats01

投稿: マーチ | 2009年3月25日 (水) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/44419444

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜山手ほか:

« 大佛(おさらぎ)次郎記念館 | トップページ | 傍聞き(かたえぎき)/長岡弘樹 »